牧凌太も認める?みかんゼリー

タイトルでおわかりになる方もいるでしょうが、8月23日の『劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD』の公開をわくわくしながら待っているいちOL民です。東京もやっと日差しが見え始め、暑い日がやってきました。こうなると俄然食べたくなってくるのがゼリーやアイスなどの冷たいお菓子。甘いものは基本あまり得意ではありませんが、このふたつは大好きです。最近、めちゃくちゃはまって買いまくっているゼリーがありますので、紹介させてくだい。

「オアフ」のシトラスゼリーです。会社のそばに成城石井がありまして、そこで売っているのですが、会社帰りに買うのがもはや日課に……こちら、少し濃い色のブラッドオレンジのゼリーの上に、オレンジ果肉がゴロゴロ乗っかっていて、さらにクラッシュされたジュレがかかっているという3層構造。食感の違いも楽しいし、何より味が!フレッシュでおいしい! 汗だくで起きた朝にこれを食べるのが、ささやかな楽しみとなっています。

保存

もし私が「わんだほう」の常連なら(すみません「おっさんずラブ」に登場する居酒屋です)、林遣都さん演じる牧凌太くんに酔った勢いで話しかけ「このゼリー知ってます!?」とひとつ分けてあげるのに(そもそも牧くんは今はみかんゼリー好きかどうかわからないし、みかんゼリーじゃなくてオレンジのゼリーですが)……と、夜な夜な妄想を繰り広げるのでした。

FEATURE
HELLO...!