風邪をこじらせて乾燥がつらい、そんなときの2大お助けサプリ

東京都ではなんと去年のクリスマスイブから昨日1月11日まで雨が降ってなかったそうで、どうりで乾燥するはずだ、と納得しました。そんな乾燥の最中、お正月休みで気持ちが(体型も)ゆるみまくったせいか、年明け早々発熱が40度を超えるひどい風邪をひいてしまいました(インフルエンザではありませんでした)。 その風邪をこじらした結果、副鼻腔炎に。熱はほどなくして落ち着いたのですが何よりつらいのが咳と鼻水です。特に就寝時はエアコンをつけて寝ているとたとえマスクをしてスチーマーをつけていても、未明にノドがピリッとしたと思ったらそこから咳き込むこと数分。さらに乾燥対策を、ということで洗濯物をあえて部屋干ししたりとか、ビショビショに濡らしたタオルをハンガーにかけて設置するなど加湿につとめていました。でも、やっぱり乾燥していて咳も止まらない(涙)。

さらにマスクをとって自分の顔を鏡でよくよく見てみたら、鼻のかみすぎで鼻の下がボロボロ、さらには己の保湿機能も下がっているのか目の下の皮膚のキメが流れ、ヨレヨレになっているではないですかっ!これを放置しておくとシワになるに違いない……。

 これはやばい、ということで手にしたのがこのサプリメントです。ドクターシーラボの「メガリポVC100」(写真右)と、Takako Styleの「the Repair moist」(写真左)。風邪にはまずビタミンCを、といいますが、コラーゲンを生成したり、疲労回復したり、免疫力を高めたりという働きが。「the Repair moist」は肌の保湿をサポートしてくれるサプリです。食事で必要な栄養素が取れるのが理想的ですが、忙しいとそうもいっていられない……。積極的にサプリメントに頼りたい。飲み始めて数日、処方された薬もよく効いて、昨日、久しぶりに嗅覚と味覚が復活してきました(鼻が詰まっていたので無味無臭の世界にいました)。最近のように風邪をひきやすい気候のときは、健康な時にこそこういうサプリメントを使って基礎機能を底上げしておくのって大切だな、と痛感しました。インフルエンザや風邪が流行っているようです。皆さまもどうかご自愛ください

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!