おしゃれさとモテ、両方欲しい。都合の良すぎるネイル

ベージュのマニキュアって、どうしてもコンサバに転びがちで苦手意識があったんです。しかも色を間違えると、指の色がくすんで見えてしまう。マニキュアの定番カラーですが、実はとっても難しい色だと思うんです。そんななか、信頼している色番があります。それがこちら。

トム フォード ビューティのネイル ラッカー、03 ミンク ブルールです。このベージュ、ただ者ではありません。限りなくピンクに近く、でもブラウンっぽいくすみも帯びている、絶妙な色味。爪に塗ることによって、手の血色感と透明感を引き上げてくれるんです。ひねりの効いたベージュだから、コンサバとは無縁。むしろ、ひとさじのモード感をまとわせてくれるのが、トム・フォード様のすばらしさ。以前モードとモテは両立するのか?というテーマを担当したんですが、それって本当に難しいなぁと思ったんです。でもこのマニキュアって、まさにその両立をかなえる色です。万人に愛される「感じの良さ」と、一筋縄ではないかない「気難しさ」のさじ加減。それこそがこの命題への答えなんだと思います。ということでモードファッションを愛する皆さま、たまのデートにはこのネイルですよ!

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE