パリから、卒園式のおたすけマン

ワタクシごとですが、娘の卒園式が近づいてまいりました。何着せよう、となったときに編集部周辺のママたちの間でこれイイネ! となったのがユニクロのこちら。超正直な話、いっちょうらは着せたいものの、一過性の服なので手ごろな価格で手に入れたい……。と思っていたところにこのラインナップ! レンタルでもいいのですが、送料など入れると結構するし、卒園と入学を兼ねてノーカラージャケット、丸襟のブラウス、ジャンパースカートを1月上旬に購入しました。

そのままでも十分なのですが、ちょっと何某かを加えたいという思いにかられました。そんなとき、たまたま出張でパリに赴くことに。現地で撮影のプロップとして布やリボンが必要となり、Ultramodという手芸店を訪れたところ、ウィンドウに飾られていたのがワッペンでした。「コレよ、コレ!」とひらめき、仕事が終わるやいなやスタッフの方にも手伝っていただきながら(感謝いたします)、お店の方に数箱分のワッペンを出していただき、選んだのがこちら。手ししゅうのクラウンと、子供のイニシャルのM。バランスをみながら、ジャケットかジャンパースカートにつける予定です。

ちなみにこちらのUltramodはモード業界関係者も通う老舗とあり、店内にはリボンにチロリアンテープ、ボタンなどがみちみちに。ヴィンテージの取り扱いもあります。スタッフの方にお願いすれば、どこからかいろいろと出してきてくれる、という楽しさも。この日は時間がなかったので残念ながら撮影プロップとワッペンのみ購入しましたが、こんなお店が東京にあったら間違いなく通う! そして子供のグッズも可愛く手作りできるはず……! とインスピレーションがわき上がるお店でした。ちなみに私が伺った際には日本人のスタッフの方もいらしたので、そういった意味でも安心。パリにお立ち寄りの際はぜひ訪れたいアドレスの一つです!

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!