喉のイガイガの救世主!

30mlで14,700円(税別) プロポリスエキスのほか、高麗人参エキスも入ってます!
30mlで14,700円(税別) プロポリスエキスのほか、高麗人参エキスも入ってます!

遅ればせながら、昨年花粉症デビューをしました。数年前から、喉の違和感も鼻水も風邪かもな~と思い過ごしてきましたが、昨年はまごうことなき、症状が。検査をしたところ、スギ花粉のアレルギーが飛びぬけて高かった……涙。

初心者ゆえ、今年も対応に右往左往しておりますが、ここにきて、救世主が現れました!

オーガニックブランド「Be」の「RISE STORE プロポリス」です。「喉がイガイガして、花粉症がつらくって~」と美容関係者に愚痴っていたら、教えていただいたこのアイテム。

「こちらを1滴垂らした水でうがいをしたらいいですよ」と言われたままに試してみたら、ものの2秒(あくまで個人的体感です)でイガイガを感じなくなったんですよ!!! 

このプロポリス、アルコール抽出があたりまえなところ、アルコールと水の2段階に分けて抽出しているために、より純度の高い有効成分が含まれているらしいのです。しかもブラジルに生息する蜂から取れたプロポリスエキスだけを使用していることが、強い殺菌・消毒作用に繋がっているらしい(全部受けうりですが)。うがいと言わず、1日1mL(スポイト1回分)を目安に200cc程度の水かお湯で薄めて飲んでもいいそう。うがいでかなりの効果を感じたので、翌日からは水に薄めて毎日飲んでいます。おかげでその日から喉の調子がいい‼ 体調、体質にもよると思いますが、私にはかなりの効き目がありました! 花粉症の症状改善のため、すがるように試したアイテムですが、肌のハリや、生理痛や冷え性の改善にも効果があるらしいので、しばらく頼りにしてみようと思っています。

 

保存

保存

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!