やっぱりシニフィアン シニフィエのパンはすごかった!

突然ですがみなさん、今シーズンはどのドラマを押していますか? 私は俄然「デザイナー 渋井直人の休日」です!! テレビ東京の木曜深夜1時からというなかなか遅い放映時間なのですが、出演者がそれはもう豪華。主演は光石研さんで、その脇を固めるのが池松壮亮さんや岡山天音さん、毎話ゲスト的に登場するヒロインの方々も黒木華さん、夏帆さん、内田理央さん等々挙げだしたらキリがないくらいの面々なのです。

あらすじは書籍などのデザイナー・渋井直人52歳(独身)の恋あり仕事ありのおしゃれな日常、なのですが、それがちょっぴり痛くてでも微笑ましい! そして「こういう人いるいる!」「こういうシーンあるある!」と共感の嵐で、毎週私の癒しとなっております。

好きすぎて前置きが長くなってしまったのですが、このドラマの特徴の一つとして、実際にあるお店がそのお店としてロケ地になっていたり、会話に登場したりするんです。それも都内でも屈指の名店ばかり! で、先週出てきたのが「シニフィアン シニフィエ」です。三宿にあるベーカリーなのですが、どの駅からもちょっと歩くのでこれまでなんとなく行く機会を逸しておりました。でもドラマを観ていたらとっても行ってみたくなり週末に初訪問。本当に美味しいパンってこれのことだったのか!と衝撃を受けたのです。

9種類の雑穀が入ったパン オ セレアル(写真右)は、袋を開けた瞬間に芳醇な香りがふわ〜と立ち上ります。そして耳は香ばしく、中心部はしっとりとしたもち肌のよう。思わず顔をうずめたくなったパンは初めてです。そして春限定のエラブル オランジュ(写真左)は濃厚なオレンジピールの香りと自然なメープルシュガーの甘さが噛み締めるたびに口の中に広がり至福。ずっしり濃密な生地はケーキにも思え、とてつもない満足感で満たしてくれます。

正直私、クリームたっぷりとか、具がどっさり、みたいなパンが好きでした。でもこのお店のパンはシンプルなのにそれだけで食べても十二分に美味しいのです。その名が轟くのにはやっぱり理由があるのね、と納得。今週の「デザイナー 渋井直人の休日」を楽しみにしつつ残り数切れを大切にいただきたいと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!