1日の終わりに癒しを運んでくれるアイピロー

最近iPhoneからスクリーンタイムのレポートがきて「毎日こんなにスマホ見ているのか!」と驚愕しました。仕事柄PCやスマホとにらめっこする時間は長いのですが、さらにその上、電車の移動中やベッドの中でもSNSやメールをチェックしてしまう……。よくないとはわかっていても、ついつい触ってしまうんですよね。

そんなブルーライトにまみれた、目を酷使する生活をなんとかしたい。(デジタルデトックスせずに!)ということで取り入れたのが、このMASYOMEのムーンアイピローです。

こちらの中身は、主に玄米や遠赤外線パワーのあるテラヘルツさざれ。電子レンジで温めると、玄米に含まれる水分が蒸気となってじんわ〜り温かくなるんです。これを寝る前に目の上にのせると、それはもう至福。その適度な重量感も心地よく、1日の疲れがスルスルと取れていくようなのです。さらに玄米ならではのナチュラルな香ばしい匂いもふわりと漂いリフレッシュできます。さらにさらに、冷蔵庫に入れておけば冷たいアイピローにもなるときた! 夏場目を冷やしたらきっと気持ちいいだろうな〜と今から楽しみにしています。

ただこのアイテム、耳に引っ掛けるストラップはついていないので寝返りは打てません(笑)。つまり寝ている間遮光はできないのですが、寝る前のリフレッシュには効果的。これを使い始めてから、なんとなく寝つきも良くなった気がします。今日も家に帰ったらこのアイピローでのリフレッシュタイムを楽しみたいと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!