幻の「アイラップ」をついに見つけました

すみません、本日は個人的な趣味全開ポストとなります。以前よりジッパーバッグ好きを公言し、こつこつとコレクションを増やしてきたのですが、最近その興味がポリ袋にまで及び始めました。「アイラップ」ってご存知ですか? 東京ではなかなか買えないこのポリ袋をついに最近入手したのです!

「アイラップ」はその売り上げの75%が新潟、山形、富山、石川、福井に集中しているという高密度ポリエチレン袋。その特徴は耐熱温度にあり、なんと120度。食材を入れての電子レンジ調理や、湯せん調理にも対応しているんですよ。昨年よりじわじわと話題になってはいたのですが家の近所ではなかなか発見できず……「ドン・キホーテにて発見」というTwitter情報を頼りに、半信半疑で先日近所のドンキに行きましたら、「あ、あったーーー!」思わずまとめ買いしましたよね。

お米と水を入れて熱湯に入れることでごはんも炊けます。キャンプの時にも便利ですし、災害時にも役に立つとのこと。まさにパッケージ通りの「袋のラップ」なのです。東京でのさらなる流通を望みます!

保存

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE