「さりげなく、きらめく」がキーワードです

先日、桜が開花したというニュースを聞いたばかりにもかかわらず、早くも満開となり、猛スピードで季節が移ろっていくのを感じます。展示会のため、原宿駅に降り立った時に、花見に向かう人々でごった返しているときに気づきました(入場制限もかかってしまうほどの混み具合に衝撃)。かくいう私もこの人の多さを忘れて、毎年懲りずにもみくちゃになりながらも、花見に行ってしまうんですよね。やっぱり、桜を友人や家族と眺めないと、春は始まらないな、という気持ちです。そして、この花見をより楽しく、快適に過ごすために最近購入したのがこちら。

グリッターがまぶしい、バーバリーのサングラスです! オレンジのフレーム全体にグリッターがまぶされており、太陽の下でかけると、きらりと光って本当に可愛い。「今年の春はきらっとした何かをつけたいな……」と思い、とりあえずアイシャドウやリップグロスで取り入れていたのですが、ウェアや小物にトライしたい気持ちがむくむくと出てきたときに、このサングラスと出会ってしまいました。「今度の花見、ゴールデンウィーク中のピクニックに絶対に身につけたい」と思い購入を決定。毎年、日焼け対策はしても、サングラスをかける習慣がなかったので、これを機に目をいたわろうとも思っています。

グラデーションが美しい、茶色がかったオレンジのフレームは一見すると、派手すぎるかも……と思ったのですが、顔に馴染みやすい上品な色なので、想像以上に使いやすい。そのため、キラキラしたグリッターが全体にちりばめられていても、主張しすぎない控えめな輝きに胸がときめきます。シンプルなスタイリングのアクセントとして取り入れるのも素敵ですよね。私はオレンジを選んだのですが、深いブルーもあり、そちらはよりポップな印象。今シーズンのバーバリーのアイウェアは本当に可愛いものが多く、特にグリッターが多く用いられています。どんな人でも似合う、このスクエアタイプも素敵なのですが、グリッターシリーズでキャットアイタイプ(別型になります)もあるので、挑戦してみたいです。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!