ついに買ってしまったマイ・ファースト・Tabi


2018年の8月号で「疲れないヒール靴」という企画をやらせていただきました。バイヤーやプレスなどファッションプロのみなさんに「結局おしゃれだけど足が痛くならない靴ってどれなんですか!?」とズバリ聞きその答えを元に紹介したのですが、それがもう私自身本当に本当に勉強になったのです。

当時私は掲載した中から、夏前だったこともありサンローランのサンダルを購入。とっても気に入っていて今年も履き倒そうと思っているのですが、正直もう一足ずっと気になっていたものが……。それがみんな大好きメゾン マルジェラのTabiブーツです。企画でも、たくさんの方々が「安定感がすごい!」「走れる!」「つま先が痛くならない!」などの声を挙げてくださいました。

そんな言葉を聞いたら「私も欲しい!」ってなるじゃないですか……。でも決して安い買い物ではないですし、どうしようどうしようと悩んでいる間に数ヶ月。最近、編集Kも紹介していた『We Margiela マルジェラとわたしたち』を観て、ついに「よし買おう!」と決意したのです。(感化されやすいので)

そして結局購入したのは、ブーツではなく、今シーズン登場したこちらのストラップパンプス。ともすればロマンティックなムードにもなりうるこのタイプの靴が、Tabiのおかげでぐっとモードな一足になっているのが素敵だなと思ったのです。そしてヒールは10cmとかなり高いのですが、プラットフォームなのでそこまで高低差は感じません。何より、ブーツに違わぬ驚くほどの安定感がすごい! 「こんなに楽なのにスタイルアップまで叶えてくださって、本当にどうもありがとうございますっ!」ってな感じです。

実際に1日履いてみて、Tabiを購入した人がその後、色違いや型違いで、2足目、3足目を購入する気持ちがすごくよくわかりました。私も今から「秋冬はやっぱりTabiブーツが欲しいな」なんて、早速魅力にどっぷりはまってしまっております。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る