手持ちの口紅を刷新する、トップコート

手持ちの口紅に重ねれば、ガラっと“味変”できる「ルージュ ココ フラッシュ トップコート」。撮影現場でヘアメイクの方におすすめされて塗ってみたら、か、かわいいー!と興奮しました。「200 ライトアップ」「202 ウォームアップ」「204 ディープネス」の3色展開です。私が試したのは「深みをもたらすブラック」の、204。普段の口紅はオレンジレッドのようなぱきっと鮮やかなカラーが多いので、その上から重ねてみました。黒色に一瞬ひるみましたが、塗ってみるとガツンと色づくというよりは「くすんだ色調をプラスする」という感じ。ちょっと渋みと落ち着きがあるニュアンスカラーへ変貌したのです。



嬉しいのは、朝塗った落ちかけ&湿度を失いかけのリップにだって、さっと滑らせれば潤いとカラーチェンジがかなうこと。テクスチャーはつや感があってなめらか、繊細なグリッター入りなので、ぐっと見違えて気分もリフレッシュ。ふっくら立体的になるような気も。しばらくそのまま仕事をしてからオフィスに戻ってきたときにも、まだ唇にうるうるした輝きが残っていたことにも感動。今まであまり口紅のトップコートには挑戦してこなかったのですが、これを機にいろいろなリップカラーとの相性を試してみたい! と俄然春のメイクアップへのやる気と元気が盛り上がっています。輝きを添える、温かみをプラスする、という他の2色もぜひ試してみたい。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!