井上陽水の「あのホテル」のカギが手に入ります

井上陽水さんの歌声、素敵ですよね。残念ながら生歌を聴いたのは2,3回ほど……という感じなんですが、自宅にいるときに流していることが多いです。めちゃくちゃかっこいい曲と、色気のある声と、不思議な歌詞。なのにしっくり部屋の空気になじみ、邪魔しないのがすごい。懐が深いなーといつも思ってます。

そんな陽水さん、現在50周年記念ライブツアー(『光陰矢の如し』~少年老い易く 学成り難し~)中なんですが、ツアーのオフィシャルグッズが素晴らしいのでぜひ見てほしい。キャップとかTシャツとかのデザインもいいんですが、このキーホルダーが素敵すぎる!

名曲「リバーサイドホテル」のルームキーを模したキーホルダーです。昔ながらのアクリル棒に、絶妙な青紫、レトロなフォント。昭和のドラマでバーカウンターの上にカタン、と置かれて「部屋とってあるから」とか言われるやつや!!……速攻でポチりましたよね。これでもう私の部屋も「水辺のリバーサイド」なわけです。不思議な恋が始まる予感さえします(しない)。

保存

唯一困った点は、まあまあ大きいこと(長さ18cm)。ミニバッグだと若干はみ出すものもあります。ちなみにこれはラージサイズなのですが、長さ8cmのスモールサイズもあります。でも大きな方が断然ホテルキーのリアル感が増すので、そこは悩みどころ……オンラインストアでは人気のため品切れ中ですが、5月に再入荷するようですよ。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!