ホットドッグはティータイムの前に

"ホットドッグ”と言っても、食べ物のホットドッグではありません。
シリコンでできた犬型のティーインフューザー。いわゆる茶こしです。

こちらのホットドッグに出合ったのは、サンフランシスコでのことでした。普段だったら、ファンシーなものはあまり買わないのですが、パッケージに映っている犬の写真があまりに愛らしく、思わず手に取ってしまいました。茶葉が詰まって洗いづらそうな形状をしている、穴が少ないのできっとお茶の抽出に時間がかかるに違いない……など、手に取ってみたもののマイナス要素しか浮かばなかったのですが、目が合ってしまったのだから仕方ありません(苦笑)。旅先ということも手伝って、我が家に迎えることにしたのです。

帰国後、さっそくホットドッグとともにティータイムを。肝心の使い心地は、見事に予想通り……。それでも、いいんです!!! 見ているだけで心が和む、という最大の効用があるのですから。

胴の部分に茶葉を入れて使用します

こちらが愛しのホットドッグ。インテリアブランドのFredから発売されているもので、こちらの「HOT DOG」のほかに、カメを象った「UNDER THE TEA」やマナティー型の「MANATEA」、船型の「TEATANIC」などのユニークなデザインが揃っています。我が家にいれば、楽しいティータイムを約束してくれますよ!

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE