ポータブル「ごはんですよ!」が素晴らしすぎる

またまた地味なポストなんですが、ここ1か月ほどで私がいちばん「これを待ってたーーーー!!!」と叫びたくなるほどうれしくなったものについて。

子供の頃、桃屋の「ごはんですよ!」(のりの佃煮)が大好物でした。ごはんにのせて食べるのはもちろん、正直おやつがわりにそのままなめてました(行儀悪い)。今でももちろん好きなんですが、朝食にあまりお米を食べなくなったこともあり、ビン詰を買ってもなかなか消費できず「これ……まだ大丈夫?」という不安な状況になったりも。最近はやや遠ざかっていたのですが、こ、こ、こんなものがあったのか……!!

小分けミニパックになった「ごはんですよ!」です!

子供が入学しお弁当を作る機会が増えたため、美味しいふりかけやお弁当グッズなどを探していたときに偶然見つけたのがこれ。このクラシックなパッケージからして、新発売商品などでは絶対ないと思うのですが、なぜ今まで気づかなかったのか。お弁当にはもちろん、気軽に持ち出せるので、キャンプ用にもぴったり。そしてこれ、自宅用としても便利なんです。1食ずつ小分けされているので、冷蔵庫に鎮座し続けるあの不安なビンともおさらばできます。

興奮のあまりまとめ買い。最近はこれが食べたいがために白米の消費量が激増しています。

保存

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!