オーガニックナプキンがある幸せ

年々辛くなっていく生理週間。基本ナプキン派なので、どれを使うかはハードな期間を乗り越えるためにとても大切なポイントです。色々試した結果、ここ数年使っているのは「ソフィはだおもい®」。一番ムレにくく、かゆくなりにくいのです。そんな安心のシリーズからこの度、新たに「ソフィはだおもい®オーガニックコットン」が誕生したと聞きつけ、タイミングよくさっそく購入して使いました。

海外では飾り立てないパッケージなど、おしゃれなイメージの生理用品が増えているように思えるのですが、日本ではいまだに鮮やかなピンクや紫に花柄が躍る“ザ・生理用品”的なパッケージがほとんどを占めている気がします。その点、まず見てください。この控えめでやさしいデザイン。フォントもなんといいますか、なめらかなストロークのエレガントな書体、というのがイメージですが、こちらはいい意味でさらりとしている。ナプキンの包み紙も気後れするほどの白ではなく、ナチュラルなブラウンというのも嬉しいですね。何より最高なのは、さらっとした触り心地。肌に当たる上層部はすべてオーガニックコットン100%です。さらに深めに刻まれた凹凸によって、直接デリケートゾーンに触れる部分も少ないんです。実際、経血を含んでもじとっとせず全然かゆくならなかったことに本当に感動!! 私はほぼつけていることを忘れるほどでした(笑)。なお、こちらはすべて個人の使用感ですので肌の相性などももちろんあります。自分に合う製品を使うことが何より大事ですので。

こういういつもより“ちょっといい”アイテムが、Amazonやドラッグストアで気軽に買えること、選択肢が増えることが本当に嬉しい(お値段ももちろん通常のシリーズよりは高いです)。わたしはVIO脱毛もしていますが、始めてから自分で感じる匂いなども軽減されてきて、何より清潔感があっていい。デリケートな箇所だからこそ、自分なりのベストを選んで出来る限り快適に過ごしたいですね。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE