マタニティギフトにいかが?

最近まわりに妊婦さんが増えてきました。出産経験者としては、ベビー用品のプレゼントももちろんうれしいけれど、変わりゆく自分の身体を気遣ったギフトが忘れられないくらいうれしかったのです。そこで、妊娠が分かった友人・知人にはボディケアアイテムを選んできました。直近で評判がいいのがMammaBabyのベビーオイル!

ヨーロッパで支持されているという「スーパーグリーン」のブランドです。多額の費用がかかるオーガニック認証をうけない代わりに、良質な原料から生まれた製品を、なるべく手の届く価格で不安なく届ける、という次世代オーガニックのスタイルだそう。

こちらは500mlで2500円です。贈る側もそこまで負担なく、もらう側も気兼ねなく受け取れるプライスだと思います。ベビーオイルという名称ですが、妊娠線予防用オイルとしてプレゼントしています。ポイントは、プッシュ式であること(蓋つきに比べてとてもストレスフリー!)、たっぷり使っても惜しくない容量、そして人工香料フリーなので妊娠中の敏感なひとにもいい。現在5カ月の友人いわく「少量でもよく伸びていいですよ! 肌につけた後すぐに服を着ても、べたっと不快な感じにはならないところも、ずぼらな自分にはありがたい」とのこと。出産したら、もちろんベビーマッサージにも使えます。

お祝いギフトにお困りの方、おすすめですよ。

保存

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る