ふわふわパジャマで快眠

先日から睡眠のQOLが上がっています。というのも、ふわっふわのパジャマを導入したから。

私が日頃から愛用している様子がわかりお恥ずかしいですが、こちらはURBAN RESERCH×UCHINOのマシュマロガーゼパジャマ。日本有数のタオルメーカーとコラボレーションして開発された一品です。ガーゼってこんなに軽くて気持ちいいんですね。聞けば異なる種類の糸を3重で織り上げている特許も取得した生地だそうで。使い込むほどにふわふわに起毛の柔らかさも増している気がする。このくらいの時期って薄着で寝て朝方にはうっかり身体が冷えている……ということもあって体温調節が難しいですよね。けれどこのパジャマは、ほどよくあたたかくて保温してくれつつ、汗をかいてもムレずにさらりとするんです。何より気持ちがよくて、ああ〜〜寝るの最高~〜!と毎日無事にベッドに横たわる喜びを何度でも堪能しております。

ネットに入れて、家庭の洗濯機でガンガン洗えます
ネットに入れて、家庭の洗濯機でガンガン洗えます

セットアップの長袖に加えて、半袖タイプのワンピースや半袖、半ズボンなどユニセックスでも使えるラインナップで揃っています。ワンピースタイプはワンマイルウェアや旅行にも良さそう。基本的に眠るのが大好きなので(睡眠時間が短くなると使い物にならないタイプの人間です)、大事な休息時間の質を積極的に上げていきたい所存です。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE