完売するバッグには理由がある

みなさんご存知、MM6 Maison Margielaのジャパニーズ バッグ。風呂敷からインスパイアされた定番のこちら、「使いやすい」と大人気ですよね。私も最近デビューしました。買ったのは、ミニの方。このサイズ、めちゃくちゃちょうどいいんです。極端に小さなバッグばかり持っているので、必要なものはすべて入る収納力というのがまずうれしい。とはいえやっぱり「ミニ」だから、引きで見たときの今っぽいバランスも保てる。バッグが大きいとそれだけでこなれて見えないご時世ですから……。
お店に行くと店員さんが「おかげさまで完売続出なので、出合った日に買わないともうない、というお声をいただいております。全国で3000個売れているので……(4月末時点)」とおっしゃる。普段は人と被りたくない、と思って買い物していますが、こればっかりはなぜだか「今、買うしかない」という気持ちに。一期一会的な気持ちがメラメラ燃えてしまったのです。

私が買ったのはエコレザーのブラック。残念ながらこのタイプはすでに完売していますが、ほかの色味はまだあります。これが、めちゃくちゃ使いやすい。なんにでも合わせられるし、レザーだからきちんと感も出るし、でもこのストンと落ちたシルエットによってエフォートレスなムードも醸し出せる。そしてなんといっても、プライスですよね。¥25,000って、何個も何個も欲しくなります。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!