ガサガサ足裏が本当につるつるになります、これ

実はかなり前から編集部の後輩から「いいですよ」と言われていたんです。でもその時はまったく興味がわかず「狭い浴室で結構主張するよね、これ」などと冷ややかに言ったりしてました。すみません。 ふと使ってみようかなと思い始めたのは、サンダル履きが多くなってきたこの季節のせいです。これまでは足裏を軽石などでゴシゴシしてたんですけど、足の指と指の間が洗いづらいのがどうしても気になって来ました。あと、かかとのガサガサも。

「フットグルーマー グラン」を使った後の洗い上がりの足裏を触ってみたら自分でもびっくり!「え、すご、ツルツルになってる!」という感動。最近会った、友人の赤ちゃん(生後半年くらい)の足裏に触った時の感覚を思い出しましたね。図々しいんですけど。特にかかとが硬くなってガサガサしてたんですが、この手触りが格段に柔らかくなりました。そして足裏がすっきり軽くなって気持ちいい。ブラシで刺激されるのでじーんと足裏の血流が活発になっているような感覚も。

使い方は簡単で、ブラシを濡らしてボディソープをたらし、あとは足裏をこすりつけるようにゴシゴシするだけ。ブラシ1本1本の先端がスクラブコーティングされていて(オレンジの部分)、足裏の角質をきめ細やかに、かつ優しくオフしてくれるという優れもの。

使った初日は「くすぐったい!」という感覚もあったんですが、慣れてくるともう「か・い・か・ん♡」です。思わず足元の泡を見つめながら無心でゴシゴシとやってしまいます。もう何時間でもやってられそうなくらい気持ちいいです。そしていい感じに泡が立ってくると達成感とともに嬉しくなるのはなぜでしょう。足を洗いたくてやっているのか、泡だてたくてやっているのか最終的にわからなくなって来た、、というくらいでバスタイム終え、1日を締めくくっている今日このごろ。心にたまった角質さえ一緒に洗い流せているような気もします。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE