快適すぎて感動するBang & Olufsenのワイヤレスイヤホン

私イヤホンは俄然、ワイヤレス派でして、一度使い始めて以来手放せなくなっております。というのも、コードが引っかかったり絡まったりしないのがとにかく楽なんですよね。でも、それゆえ充電が無くなると無用の長物になってしまったり、電波の干渉で音楽が途切れたり、という難点も……。ところがこの度、「これを待ってた!」という完全ワイヤレスイヤホンに出会ってしまいました。それがBang & OlufsenのBeoplay E8 Motionです。

まず、連続再生4時間(使用の仕方にもよります)、ケースで3回のフル充電が可能。以前私が使っていたものより、合計で約7時間も長く使えるようになり、充電を忘れがちなズボラとしては本当にありがたい限りです。そして、たいていのワイヤレスはケースにしまったら勝手に電源がオフになって充電が始まるのですが、前は接触が悪くて知らない間にずっと音楽が流れ続けてた……なんてことが度々あり地味にストレスに。でもこれはケースとイヤホンの接触が素晴らしく、そんな“小さなイラっ”ともおさらばできました。

そしてもう一つ最高なのが、NFMIという電磁誘導技術搭載なので、電波干渉による音の途切れが格段に少なくなったこと! 今まで渋谷などの大きい駅では結構干渉を受けていたのですが、これに変えてからはあまり気にならなくなるように。Bang & Olufsen のサウンドエンジニアによってチューニングされた音質も相まって、ハイレベルな音を安定して楽しめます。

そして、耳に装着してもスタイリングを邪魔しないミニマルなデザイン! ケースも外はレザー、中はアルミとかなりスタイリッシュな仕様となっています。加えてシリコンジェルフィンによる抜群のフィット感や、スポーツをする人に嬉しい防塵防水性能……などなど挙げだしたらきりがないくらいの痒いところに手がとどく性能っぷり!

ワイヤレスというだけでもかなり快適!と思っていたのですが、これに変えてからその快適度合いがぐぐぐっと向上。素敵な音楽ライフの階段を一気に駆け上がった感じです。「もう手放せない!」と愛でながら、毎日大切に愛用しています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE