このシャネルのフェイスカラー、ただものではない。

「なっ、なんじゃこりゃあ!!!」のっけから少々口汚いほどまでに驚いてしまいました。シャネルのボーム エサンシエル。何にそんなに驚いたかというと、一筋すっと頬骨の高いところに乗せただけけで、肌が「ぷるん♡うるん♡」と輝き始めたからです!! それはまるでお風呂あがりの、血行がよくなってさらには保湿もばっちり!みたいな肌の質感。ハリが復活して、うるうるした感じになるんです。なんだか若返って見える気も。

  これまでも肌に艶を出すハイライター的スティックやバーム、さらにはパウダーなどなど多く発売されているのでもちろん使ったことはありました。でもどこかでちょっとパールが強すぎたり、若干「塗ってます」というわざとらしさが出たりするのが気になって毎日使うほどの偏愛アイテムにはなりませんでした。

でもこのボーム エサンシエルは違う(ちなみに2色あって、私が使っているのはパール感のないトランスパランです)。

特筆すべきはテクスチャーの軽さ。すっと極薄膜の光が肌にのるのでメイクアップでつややハリ感を作っている見え方にならない(まるでスキンケアのような感覚)。そしてうれしいことにテクニックもいらない。自分がつやが欲しいところにすっと乗せるだけ。私はほお骨の高いところ、時々目の下、まぶたの上なんかに乗せてうるうる感を楽しんでます。

 ちなみにこちら、すでに店舗によって完売続出とのうわさ。一見地味なのに、こんなにヒットしているなんてさすが!と改めてその仕上がりに感動しながら毎日愛用中です。

 

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE