カラー眉に、目覚めました

私事ですが、数ヶ月前に久々に髪の毛をブリーチしまして。久々の全頭脱色に少々ビビり(笑)インナーカラーに落ち着きました。髪のアップダウンで変化をつけられるので結果的にとても気に入っています! はじめは赤に染めて今はボルドー(にうまく色落ちするのを待ってます)。こうなると俄然気になってくるのが、トレンドのカラー眉。編集Iも書いていましたが、確かに眉毛の価値観って時代とともに如実に変化していきますよね。この点においての私のミューズは、チェリスト・シンガーのKelsey Lu! LAを拠点とする才気あふれるアーティストです。彼女のオレンジの髪に明るいブルーのアイブロウ、というスタイルが最高にかわいくて(Kelseyのinstagramより写真はこちら6月23日発売のSPUR8月号本誌では、来日していた彼女のインタビューも掲載していますのでぜひご覧ください!)。素敵だな~と思っていたのですが久々のヘアダイを機に憧れが盛り上がり。いきなり彼女くらいの派手さまで……とはいわずとも、色眉をはじめたくリサーチ。結果、手に入れた一品をめちゃくちゃ気に入っています!

それぞれ1,000円という感激プライス
それぞれ1,000円という感激プライス

メイベリン ファッション ブロウ マスカラ コーラルと、おなじくファッションブロウ パウダーインペンシル PK-1 ピンク。この2本、きっと初心者(a.k.a 私)にもトライしやすいはず。肌にそっと寄り添う赤系の色みです。私の場合は、髪の一部を同系色に染めているのでこれらをチョイス。幅広の面を使用してペンシルで描いた後に、マスカラで全体をラフになぞっていきます。全体的にほどよいピンクに仕上がります。

ペンシルは眉にのせるとやわらかいパウダー状に
ペンシルは眉にのせるとやわらかいパウダー状に

日常のシーンでも主張しすぎず、でもなじみすぎない。ビギナーにはちょうどいい塩梅でした。次はKelseyみたいな水色の眉も取り入れてみたい!と思案中です。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!