ひんやりシャツシャワーってどうなん?

愛嬌のあるシロクマのパッケージが可愛い
愛嬌のあるシロクマのパッケージが可愛い

去年の夏は、とにかく猛暑でしたよね! あまりの暑さで、「北のかおり ハッカ油」を2本使い切った思い出が。実は、その時から気になっていたアイテムがあります。その名も「ひんやりシャツシャワー 北見ハッカの香り」。そもそも、シャツシャワーってなんなん?と思っていたんです。ホントにひんやりするのか~?と疑いまくり。でも、5月くらいから猛暑の気配を感じ、試しに購入してみました。

湿り気をおびる程度に服にスプレーを、とのことで、まずはTシャツ全体にふりかけてみたところ、スプレーしすぎた背中部分がピタッと、ヒヤっと、なんとなく心地良くない。口コミを読むと、同じようなエピソードがちらほら。そこで方向転換。ワキのみにシューっとする方法に変えてみたら、これが大正解でした! 朝の9時からすでに暑い、なんて日こそ、ポイント使いするだけで駅までの道のりも、電車通勤も心なしか快適に過ごせています。ハッカの香りが強すぎないのもいい(ただ、最初は若干エタノール臭がするので、苦手な人はご注意ください)。茶エキスと柿タンニン配合で、消臭作用にも期待大です。

ついでに、寝る前にはシーツにシュッとひと吹き。エアコンが苦手なため、寝室には扇風機しかありません。6歳の息子は毎晩氷枕で寝ているのですが、ひんやりシャツシャワーのおかげで穏やかに就寝してくれるようになりました。猛暑対策におひとつ、いかがでしょう?

保存

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE