毎日塗ってもノンストレスなサンジェル

だんだんと日差しが強くなってくるこの季節、やっぱり気になるのは日焼けです。そろそろちゃんとUVケアしなきゃな、と思うものの肌が弱いので強い日焼け止めを顔に塗るのが苦手なんですよね。とはいえいわゆるUV効果のある化粧下地などだとSPFやPAが低かったりするので、外出が多い日だとちょっと心もとない……。

そんなとき、なんだかとってもちょうどいい!と思ったのが韓国のスキンケアブランドLAGOMのサンジェルです。なんとSPF50+、PA+++にもかかわらず、使い心地がほぼ乳液なんです! 何かとすぐ肌がピリピリしてしまう私でも、刺激がまったくないのが本当に嬉しい。そして日焼け止めにありがちな“塗ってる感”もなく、なんならむしろアクアリシアとヒアルロン酸のおかげか潤いを与えてくれている気さえします。さすがスキンケアブランド、という使用感で毎日ノンストレス。不快感が少しでも伴うと、日常的に使うのはどうしてもしんどくなってしまうので、本当にありがたやと思いながら日々せっせと塗り込んでいます。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE