機内でも超活躍!HAKUの美白ケアするファンデが素晴らしかった

美容誌などでもベストコスメアワードを受賞している今年上半期注目の名品なので、これはトライしてみなければ!といそいそと使い始めました。が、このファンデーションの力を確信したのは先日のパリ出張にむけた機内のことです。夜出発なら、紫外線もないし、なんとなくそのまま寝るモードなので保湿をしっかりしてすっぴんで向かうことも多いです。が、今回の出発は朝10時台。空港へ移動中や、空港内、なんなら搭乗してからだって紫外線が気になります。そしておてんと様が出ている時間帯はすっぴんをさらすのに抵抗があり……。とはいえUVプロテクターやファンデーションをがっつり塗るのもなんだか肌に負担がかかりそう!! 

そんな時こそ美白などスキンケア成分がしっかり配合されて、SPF30・PA+++UVカット効果もあるこの美白美容液ファンデーションの出番では?とひらめきまして、塗っていきました。もちろん機内持ち込みにも持参。

 

いやはや、本当にファンデーションの進化っていうのは目を見張ります。塗っていて昔のファンデーションにありがちな肌負担感も全くない。機内でもマスクをしていたとはいえ、肌が乾燥する感覚もなし。これを塗っていれば別に機中でマスクとか、保湿ミストをふりかけたりとかする必要もないです。おまけに見た目だってちゃんとクマやくすみ、シミ予備軍などをカバーしてくれる。うっかり隣の席がイケメンだったりして、勝手に恋の予感を感じても堂々としていられます(大変残念なことに、そんな映画みたいな経験したことないですが……)。飛行機が無事到着して、街へ出る前にさっとリタッチするのにも便利です。

 

何よりも、時差と長時間移動でドロドロになりながらホテルに着き、シャワーを浴びて洗顔をしたときの肌のダメージのなさ。本当ならもっとどんよりくすんでいてもいいはずなのに、意外なほど健やかな状態だったので「おお、これがHAKUの力か!」とぎゅっとこぶしを握り締めました。機内ならずとも、デイリー使いにももちろんおすすめです!

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE