レジャーで1日履いても疲れないKEENのサンダル

 

「なにこの楽ちんぷり〜っ!!」初めてKEENのユニークに足入れした時の感想です。

当初2本のコードが編まれているデザインを見て、食い込んだりしないのかしら、なんてことも思ったのですが、そんな心配もなんのその。マイクロファイバーでできた肌触りのいいアッパーが仕込まれており、心地よく包み込んでくれます。足先はゆとりがあるのに、甲はしっかりホールド。その上スニーカーのような厚みのあるソールが衝撃も吸収してくれるんです。軽量っぷりも相まって、歩き心地はまるで足に翼が生えたよう。KEENのシューズは楽とは聞いていましたが、まさかこれほどだったとは!

ということで、先日友達と旅行に行った際、結構歩く上に石でできた階段を登らなきゃいけないお出かけをこの靴と共にしました。普段全く運動をしない身にとってはなかなかハードだったのですが、足元をこの靴にしたおかげか1日履いても問題なし。快適に乗り越えることができました。もちろんスニーカーでも歩きやすいものはたくさんありますが、この靴だと見て分かる通り通気性も抜群。たとえ濡れても不快感が少ないのも最高なんです。

そしてこのブランド、“地球環境こそがあらゆる活動の原点”と考え、有毒な化学物質をできる限り排除したり、環境に配慮して作られたレザーを使用したり、サスティナビリティに力を入れております。個人的にはそういうところにも共感するんですよね。

これからの季節、レジャーやフェスでも活躍間違いなし。さらに今のムードのワークテイストやスポーツテイストをスタイリングにプラスしたいときにももってこい。ということで、これはカラバリで揃えたい!と意気込んでいる最近です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る