RUMIKOさんがつくった限定口紅がすんごく良い!!

写真は02番のレッド。全4色展開で¥12000+税
写真は02番のレッド。全4色展開で¥12000+税

RUMIKOさん、またすんごいものをつくっちゃいましたね!!!!」 メイクアップアーティスト、RUMIKOさんが手掛けるアンプリチュードの1周年記念限定リップは、限定なのが本当にもったいないほどの素晴らしいプロダクトです。唇につけた瞬間に、冒頭の言葉が口から飛び出ました。

パウダータイプなのに、付属のブラシを使えばテクニックレスで、誰でも「ふわっ」、「じゅわっ」という、今まさに旬の絶妙な質感が手に入ります。この質感は正直他の口紅ではなかった。さらに今までのパウダータイプの口紅って、そんなに数多くはないのですが、どれも唇のたてジワが目だったり、伸ばすときにムラになったりで、塗るときにテクニックが必要だった。私のような不器用な人間には「あ、これちょっと難しいかも」と思わせるクセがあったんです。さらに時間がたつと唇が乾燥したり……。でもこれはテクスチャーが本当に洗練されていて、ブラシを使わなくても、例えば指でとってトントンと広げるだけで軽やかに、繊細に唇に色がにじんでいく。このにじみ発色が絶妙すぎる……(もちろんきっちりリップラインをとって仕上げてもきれいかと私は不器用なので、指でトントンさせてデイリーに使うのが性に合ってます)。しかも大人の乾燥唇にも優しい!!! しかもしかも少量でしっかり発色するので絶対長持ちする。12000円+税でも買う価値があると思います。

様々なテクスチャーがあるなかで、あえてパウダーを選び、その質感にこだわったという、クリエイティブの志を感じて、感動をしました。

ポーチは西陣織の老舗でありながら、ファッションブランドとのコラボレーションも積極的に手掛ける「HOSOO」さんとのコラボレーション。クリアなベースをまず唇に塗り、そのあとでパウダーを重ねる使い方で、絶妙なふわじゅわ唇が手に入ります。918日発売の限定品で、これはもうすぐに完売してしまうのではないか、と勝手予測しております。気になったらお早めにチェックを!

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE