モンベルの折り畳み傘、カモフラ柄もありました

モンベルの折り畳み傘を使い始めて1年半近くが経ちました。傘を失くしまくっていた人生ですが、あれから現在、傘、失くしてません!(自分的には快挙です!)家族も色違いの同じ傘を使い始め、これは本当に我が家、ビニール傘からの卒業なのでは……と思い始めたところです。
先日モンベルのショップに行く機会があり、ストックやらゲイターやら秋の登山シーズンに向けていろいろ買うぞ!と本気で見ていたところに目に入ってきたのがこちら。折り畳み傘、カモフラ柄もありました!

ミリオタとかではないのですがカモフラ柄は昔からなぜか好きで。生地が違うからだと思うのですが、重量はトレッキングアンブレラより25グラム多い175グラム。それにしても175グラムですよ、もちろんふつうの折り畳み傘に比べたらめちゃくちゃ軽量です。
家族全員用の置き傘として、我が家に迎え入れることになりました。モンベルの折り畳み傘、150グラムトレッキングアンブレラの他になんと86グラムのトラベルアンブレラもあり、そちらもとても気になってます。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE