繰り返し使えるECO-WRAPが素晴らしい!

最近、海洋汚染などのプラスチック問題がしきりに叫ばれるようになりました。そういうニュースを聞いていると、やはり日頃使っているプラスチック素材が目につくように。特に、ちょっと使ってポイッと捨ててしまうラップには罪悪感を覚えます。

そんなとき見つけたのがこのECO-WRAP。こちら布製のラップとなっており、なんと洗って干せば繰り返し使うことができるのです。素材はすべて天然で、コットン、蜜蝋、オーガニックホホバオイル、樹脂。使用感としては、形状記憶の布って感じでしょうか。お皿などの淵に添わせれば、割としっかり蓋をすることが可能。冷やせばよりいっそう形をキープしてくれます。しかも蜜蝋には高い抗菌作用、ホホバオイルには殺菌作用、抗酸化作用などがあるのも嬉しいのです!

残念ながら電子レンジには対応していないのですが、食品を冷蔵庫で保管しておきたい時や、ちょっと包んで置いておきたい時って結構あります。そういう時にECO-WRAPを使うことで、多少なりとも余計なごみを出さずに済むようになりました。
生活から完全にプラスチックを排除するとか、全くラップを使わないようにする、というのはなかなか大変です。いきなり完璧は無理でも、やれることからやろうかな、という気持ちをそっと後押ししてくれるスモールグッドなアイテム。私が購入したのはSサイズですが、MとLもあるそうなので、何枚かサイズ違いで揃えておきたいなと思っています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE