あなたのPCのスクリーンも、指紋だらけになってませんか?

それは先日、自分のマックブックで写真選びをしているときのことでした。そのとき後ろの席に座っていたスタイリストさんとフォトグラファーさんから、「ちょ、スクリーン、どうしたらそんなに汚くなるの!?こっちから見ると指の跡だらけだよ」「きみ、部屋も汚いんじゃないの」と絶叫されてしまったのです。「部屋はきれいにしていますう!」と思わず口答えしながらも、確かにスクリーンを傾けて光の当たり方が変わった瞬間、ぎょぎょっ。めっちゃくちゃ汚いぜ……。指紋だらけのその画面のおぞましさと、男性二人に突然そんなことを言われた恥ずかしさで泣きそうになりました。写真選びを終え、即行検索しましたよね、「スクリーン 指紋 クロス」。そこでなかなか評価が高いアイテムにたどり着き、アマゾンで早速ポチりました。

エレコムが出している「超強力クリーニングクロス」。名前からして効きそう。

このようなクロスです。超極細分割繊維が、指紋汚れや油脂などを一気に絡めとってくれる。しかも長い毛足がホコリを取り込むから、対象物に傷がつきにくいという利点も。早速こちらで件のマックブックの画面をふきふきしたところ、取れる、取れる、みるみる取れる!

こちらが、このクロスできれいに拭き終わったスクリーンです。

見てくださいこの、曇り一つない新品同様のツルピカ感! きれいになりすぎて、オフィスの窓から見える青空もばっちり映ってます。それ以来、このクロスで鏡を拭いたりスマホの画面を拭いたり大活躍。これでもう、文句は言わせません。「私のスクリーン見て~!」と世の中に叫びたい気分です。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!