キキとララがあなたの頭痛を癒します!

子供のころの人気キャラクターといえば、ハローキティとキキララ(リトルツインスターズ)でした。30年以上前の、マイメロディも今ほど人気はなく、ディズニープリンセスたちもグループではなく個人で活動をしていた時代です。そのため、友人たちの好みもハローキティ派とキキララ派に分かれていたような記憶があります。私自身は、断然キキララ派でした。ネイビーばかり着るようになった今とは異なり、子供のころはピンク好きだったことと、ちょっぴりロマンチックなムードに憧れていたのかもしれません。そんなわけで大人になった今も、キキララを見るとノスタルジックな気分になります。

さて話は変わって、週末に台湾に行ったのですが、ドラッグストアで見つけたのが、このキキララがプリントされた白花油。白花油といえば、台湾土産としても人気の万能オイルですが、こんなパッケージが出ていたことを知らず、思わず飛びついてしまいました。肩こりや頭痛、鼻詰まりに効くという本来の効果はそのままに、カメリアの香りが加わったものだそう。こめかみや首筋に塗るとスーッとして、気分がスッキリ。本家の白花油はロールオンタイプではないので、塗る時にこぼしたりしがちだったのですが、キキララパッケージはロールオンなので塗りやすいのもいい。ちなみにハローキティバージョンとぐでたまバージョンもありますよ!
台湾に行った際はぜひドラッグストアで探してみてください。キキとララがきっとあなたを癒してくれるはずです。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。