今年の冬はプロポリスのバームで乗り越える!

 

 世にも恐ろしい乾燥の季節がやってきました。夜スキンケアしても寝るまでにパリパリしだすし、ちょっと外を歩いたら指先がカサカサしだすし……。なんかもうミイラにでもなるんか、ってくらい水分が不足。そのせいか赤みが出たり、ぷつぷつが出現したり、かゆみが発生したり、肌が荒野と化してしまったのです。

なんとかしなきゃなと思っていた時に、表参道のスパイラルで見つけたのがこちら。MARIASのビオ マリーゴールド&プロポリスバームです。まず“プロポリス”という単語が目に入ってきて、その瞬間思い出したんですよね。以前編集部のエディターが風邪予防にマヌカハニーを舐めまくっていたのを。そしてめちゃくちゃ効く!と言っていたのを。なので、ハチにまつわるものって効果がありそう、という雑な思考で購入してみたのですが、こちらも御多分に洩れておりませんでした。

この多目的バームは厳選された自然素材のみで作られているため、とっても優しい使い心地。でも水を一切使用していないので、テクスチャーは濃厚となっています。私はスキンケアの最後に塗っているのですが、しっかり蓋をして保湿してくれるのか以前より乾燥が気にならなくなるように。そしてなんと言っても素晴らしいのが抗菌作用のあるプロポリスの治癒力。荒れた肌や小さい傷に使っても大丈夫とのことだったので、せっせと塗ってみたら、荒野だった肌に回復の兆しが! やったーと思いながら、今年の冬はハチに頼ってなんとか乗り越えようと思っている最近です。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE