安眠が手に入るワンコインのルームソックス

めっきり寒くなり、夜が辛くなってきました。特に末端冷え性の私は、足が冷えて眠りが浅くなるように。そこでモコモコソックスを探していたのですが、これが意外と難しかったのです。肌触りなどにはこだわりたいけれど、割とすぐにくたびれるからあまり高価だと厳しいし、などなど色々考えてしまったんですよね。でもそもそもそんなに時間と労力をかけて悩むべきものでもない気がする、という結論に至り、困った時の無印良品へとりあえず行ってみることに。するとやっぱりあるんですよね、期待以上の商品が!

こちらボアフリースのルームソックスなのですが、それはもうとにかく気持ちいい。もっこもこのふっわふわで、触った瞬間思わずホワァ〜と天にも昇るような心地になります。しかもお値段がなんとワンコインでお釣りがくる¥490(税込)。本当にいいんですか!?と思わず二度見しましたね。ちなみにカラーバリエーションも豊富で他にグレーやネイビーがありました。

足裏に滑り止めはついていないので、フローリングだとちょっと滑る感覚もあるのですが、私は主におふろ上がりとベッドの中での着用なので困っていません。歩くときもスリッパを履けば大丈夫ですしね。

これを履くようになってからというもの、夜も足先までぽっかぽか。そのおかげでぐっすり眠れるようになりました。無印良品さんいつもいつもありがとうございます、という気持ちでいっぱいです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE