最高のクリプレは、頭皮が生き返るシャンプーだった!

中学1年生の姪っ子から「今年のクリスマスは、ギャルっぽい服か小物がいい」というリクエストがきまして、WEGOで“めるる”がしそうなコーディネートを考えつつプレゼントを見繕った帰り道、そういえば、自分にもギフトが必要じゃない?と思い至りました。そのままの勢いで、前から気になっていたTHREEのシャンプー&コンディショナーを自分にプレゼントすることに。

ファッション以外はなるべく省エネで生きていまして、ヘアケアは外に出る前のオイルにだけこだわっていました。でもそろそろ、この多毛、剛毛が手に負えなくなってきたんです。やはり、頭皮からケアしたほうがいいのかもしれない、と。

バランスケア オーダレンジ シリーズは髪のコンディションが安定しない人向けとのこと。蓋をあけると、グリーンシトラスの爽やかな香りがかすかにふわ~と自然に広がり、強い香りが苦手な私にはちょうどいい感じ。シャンプーの泡立ちも申し分なく、洗えば洗うほど、頭皮がどんどんすっきりしてきます。一番驚いたのは、シャンプーを流した後のヘアの潤い感! 正直、いままで使っていたものは、シャワー後に髪がごわつきすぎて絡みまくってしまい、コンディショナー、トリートメントをしてはじめて、する~っと指が通るものでした。それがデフォルトだったから、心の高鳴りがやみません! 続くコンディショナーは、マッサージしやすい質感で、自分の頭皮と初めて向き合えたような感覚に。あ、頭皮って、ちゃんと呼吸してるんだ、という身体的発見と言いますか……。そして、シャワー後の潤いはもちろんですが、ドライヤー後のまとまりに感動! 使用するヘアオイルが、半減したことは言うまでもありません。

使用してまだ2日目ですが、これ、最高のクリプレだわ!と満足感半端ないです。

保存

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE