掃除が捗りすぎる水でできたマルチクリーナー

 

 みなさん、年末の大掃除は捗っていますか? ちなみに私は、“年の瀬の忙しい感”に甘えつつ、ちょっとまだ掃除する余裕ないな、と自分で自分に言い訳してダラダラ。おまけに、せっかく掃除しようと重い腰を上げたのに、お風呂場の洗剤が切れてる!なんてことになったりして、一気にやる気が削がれ……。そもそも色々な場所に合わせて洗剤買い集めるのも面倒だし、使い分けるのも面倒じゃない?なんて思う始末で、自分でも引くくらいの“THE・ダメ人間”に成り果てておりました。すみません。

でもそんな私にも救世主が舞い降りたのです。それがこちら、THE MAGIC WATER。正直大それた名前だなぁ、なんて思っていたのですが、実際使って見たらその名に違わぬ働きぶりを発揮してくれました。

こちらは、水を電気分解することで特殊洗浄化したという(ちょっと原理はよくわからないけどなんかすごい)マルチクリーナー。原材料は水だけなので、キッチン周りはもちろん、洗面所、トイレ、布、などあらゆるところに使ってOK。しかもこれがある程度の汚れならちゃんと落ちるんですよね。不思議〜。おまけに除菌効果まであるんだから、本当にありがたい限りです。

普段は洗剤の成分を吸い込んだら嫌なので、マスクをして掃除をするのですが、これは水なのでそんな必要もありません。何より、とりあえず汚れにこれを吹きかけて拭く、と作業を極限まで単純化させることに成功。その結果、掃除が捗る捗る! この大掃除シーズンが終わっても、ずっと家に常備しておきたいと思った優秀アイテムです。

 

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!