マルジェラのバムバッグが便利すぎて、愛が湧いてきた話

最近買って、「いや、これ本当使えるわ~、まじで買ってよかった」と久々にホクホクとしたものが、このバッグ。メゾン マルジェラから出ている、グラム スラムのバムバッグです。スキーを数年前に始めたのですが、雪国に出かけたとき(青森とか札幌とか……)、夜ちょっとご飯を食べに行く時にいい!と思って買いました(もちろん休日などのちょっとした外出時とかも)。 が、しかし。このバッグが便利すぎて、結果的には毎日ヘビロテしている、といううれしい状態になっています。ちょっとした休日の外出はもちろん、毎日の出勤にも!(服装がかなり自由な職場なもので……)

 

それはなぜか。コンパクトな見た目を裏切って、かなりいろいろなものが入るんです!

決して少ないとは言えない私の荷物だってこのようにみっちりと収納してくれます。ちなみに私にとっての毎日の必携は、結構な重みと厚みのある長財布、手帳、名刺入れ、スマホ2台、リップグロス、赤ペン(←編集者にとってはデジタル時代も結局必要!)、定期入れ、鍵。そうですね、令和時代となっても結構なアナログっぷりを貫いています。

そんな私の荷物を包容力たっぷりと受け止めてくれるバムバッグには感謝しかありません。

そして、荷物の取り出しやすさもポイント。クロスボディで使って、収納部分を前身頃に持ってくると、ちょうど胸の下あたりに開口部が位置します。まさに、ドラえもんの四次元ポケット的(よりもちょっと上)な位置になるので、両手で物を探ったり、取り出したりがしやすい。

移動時は背中にずらして、ハンズフリーで軽快に歩けます。そしてバッグ自体が軽いのもうれしい! ストリートなムードもあるので、いつもの装いにちょっとした抜け感も出て、バッグを変えるだけでスタイリングのムードが変わるのも新鮮でした。写真と同じシルバーは現在ネットでは取り扱いがないようですが、ベージュや白、赤もかわわいい!と2個めをついつい妄想してしまうほど。

 

さらにいうと、グラム スラムの最大の特徴ともいえるマトラッセをデフォルメした、フワフワとした厚みある質感も実は大変にありがたい機能を発揮します。それは、椅子の背もたれのすわりが悪い時や、固いとき……。そっとこのバッグを背中に挿入するのです。するとちょっとしたクッションがわりに! 荷物どころか、疲れた体をも優しく受け止めてくれるグラム スラムのバムバッグ……。もはや愛おしさすら湧いてくるのでした。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE