ユニクロのカシミヤクルーネック、このグレーが最高だ!

出張先のロンドンがあまりにも寒すぎて……大急ぎで購入したという一品なのですが、秋冬を通じて大重宝。一見どこにでもありそうなグレーの、クルーネックの、シンプルなカシミヤニットなのですが……「無難で使いまわせる」という以上のすばらしさがあります。本気で気に入ってます。何がオススメかを全力プレゼンします!

1)柔らかくてあったかい

弾力があって、フカッとしています。大げさでなく、おふとんにくるまっているような着用感。私は極度の寒がりなんですが、冷え切った冬の朝にこのクルーネックを被ると「ああ~安心する」という言葉が漏れてしまいます。

2)肌映えが素晴らしい

グレーって自分にとって鬼門なんです。「年を取ったらグレーは避けなさい」というスタイリストさんもいるほど。ちょっとの塩梅で顔色が悪く見えちゃうんですよね。こちらは、抜け感あるアイスグレーがベースで、顔のトーンもパーッと上がってみえる。さらにいい意味で色ムラがあり、杢っぽい質感なのです。このニュアンスがグレーをべったり見せず、奥行きあるムードを生みだします。

3)形が絶妙に今っぽい

ベーシックなニットは身体に沿うシルエットだと、コンサバに振れがち。こちらは袖ぐりや肩、身頃にゆとりがあり、丸みのあるフォルム。リラクシングなオーバーシルエットがかないます。無造作にタックインするのもオススメ。老若男女どんな人も頼れるベーシックさにさりげなく旬の空気を取り入れるさじ加減はさすがユニクロさん!

ぜひみなさん手に取ってみて下さい!!

私は身長157cmですが、Sサイズでこの着用感です。シンプルなので重ね着にも◎。編集部にもファン多し。タートルも人気ですよ。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!