2020年は浴室乾燥機に負けない!

2019年も残すところあと3日ですね。毎年この時期になると思うのですが、一年って本当にあっという間ですよね……。そんな師走の終わりですが、ようやく部屋の掃除に着手しました。まず初めに取り掛かったのが、洗濯。サボりにサボっていた強敵のシーツとクッションカバーを片付けるところからスタートです。無事、洗濯は終わったのですが、私が住む部屋の欠点でもある「干す場所が足りない(もはや無いといっても過言ではない)問題」に直面。というのも、ベランダがないので、浴室乾燥機で乾かすしかないんです……。洗濯物の量が少なければ問題ないのですが、今回は尋常じゃない量! 3回洗濯機を回しました。そんな膨大な量なので、びっしり並べて、どうにか乾燥させようと試みたものの、大きいシーツは浴室乾燥機だと、乾かすのも一苦労なのです。というか、正直本当に乾かない……。しっかり乾かしたつもりでも、一部が湿っていたり、若干カビ臭い!ということも。浴室乾燥機を使うしかない、私の宿命なのかしら……と思い、諦めていたころ。とある柔軟剤と、ファブリックミストのコンビネーションという技を友人から教えてもらいました。

それがこちら! レプリカノーツのファブリックソフナーとファブリックフレッシャーのセンシュアルフルーティです。柔軟剤の香りって、甘ったるすぎたり、強すぎたりすることが多く、あまり使わなかったのですが、これは少し違うんです。香り方が上品で、控えめなのです。イランイランやマグノリアなど、オリエンタルな花の香りに、みずみずしい果物の香りが合わさって、とても素敵。何より、あの憎き浴室乾燥機に長時間当てていたにも関わらず、しっかりと香ったのです。素晴らしすぎる……。そして、さらに年末の大掃除、ということを考慮して、念を入れてファブリックフレッシャーを上から吹きかければ、香りが長持ちします。年末ですら、洗うか迷うソファーカバーやカーテン等の、頻繁に洗えない大物はこのリフレッシャー一本で十分だな……と思いました(洗える時は、洗った方が良いですが……)。年末だけでなく、毎日使いたい優秀すぎるアイテムです。それぞれ税抜きで、柔軟剤は665円、リフレッシャーは480円という気軽に挑戦できるプライスも魅力ですよね……。ぜひ、年末のお掃除にお役立てくださいね。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE