一瞬で、部屋が森になる香り

何かと落ち着かない気持ちで一日を過ごし、ぐったり帰宅することが多かった年末。そんな折の精神安定に効いたのが、この「PALOS」のルームスプレーでした。

友人にギフトでもらって以来、愛用しています。ベースは、ウッディなヒバの香り。そこにベルガモットやラベンダー、パチョリなどが配合されています。グレープフルーツも含まれているので、華やかな柑橘のムードもわずかに感じられる。それらが織り成す風景は、まさしく森。それもわりと鬱蒼としたタイプの森です。爽やかな抜けがあるというよりも、ウッディベースのほどよい重たさがあり、気分としては「曇りの日の森」。玄関やソファ、リビング、ベッドルームにもぶわ~~っと振りまいてから深呼吸すると「森林浴じゃ……」的な心持ちになるのは気のせいでしょうか。ちなみに、天然由来成分のナチュラルな香り立ちなので、そんなに長くは持続しません。個人的には香りが残りすぎるのも苦手なのでちょうどいい塩梅です。

そういったリフレッシュを挟みつつ過ごした2019年ものこりわずか。2020年もメンタル安定系フレグランスのパワーを借りながら、より頑張ってゆきたい所存です。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!