忘れもしない、2018年ー2019年の年末年始リスボン旅行。いまだにロストバゲージした荷物は出てきませんが(根に持ってる)、唯一の救いは、クラウス ポルトの石けんと出合えたこと。包装紙がレトロで超かわいいし、いろんな香りが揃っているので、本当に選ぶのが楽しいブランドなのです。使ってみると、さすがポルトガルの老舗、可愛いだけじゃなく、使用後の肌のさっぱり感と潤い感のバランスがちょうどいい! ということで、リスボンで買っていた石けんも底を突きかけていた今日この頃。なんと、知らない間に、新宿ルミネ1に日本1号店がオープンしているではありませんか! 2019年9月からルックさんが独占販売をスタートし、今年の3月4日に満を持してお店が誕生したそうです。すみません、全然知りませんでした汗。
![クラシココレクションの石けんは19世紀からの製法を再現しているそう。小さいサイズで1430円(税込み)。ちょっとしたギフトにおすすめです。](https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/36/IgKYmQI-1200.jpg)
お店の方に許可をいただき、写真を撮影してきました。美しく並んでいる石けんを眺めているだけで幸せ~と思っていたら、香水とリキッドソープ、ボディクリームやフレグランスキャンドルなども揃っている‼
![シトラス系の香りで、爽快な気分になります。](https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/36/Q5dGIwG-1200.jpg)
そこで今回は、リキッドソープをハンドソープとしてお買い上げ。輸入品なので、4400円と高額ではありますが、手洗いの時間を、ほんの少し贅沢なひとときにしてもいいじゃないか!と思っております。香水も不純物を感じないクリーンな雰囲気でとても良かった。先行き不透明な日々ですが、クラウス ポルトが日本でも買えると思うとちょっとだけ足取りが軽くなるのでした。
![エディターKINUGASAプロフィール画像](https://img-stg-spur.hpplus.jp/article/parts/image/e4/e40af42b-4995-4fbf-b443-6e7842dd4322.jpg)
顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。