ポジティブ・スイッチを押すルームフレグランス

会社員生活も、はや15年。今までは、平日はほぼ朝と夜しか自宅にいない日々でした。仕事は会社で行うため、自宅は休むための場所であり、恥ずかしながら家の環境は主にだらだらと過ごすことに注力して整えていました。ただ、在宅勤務をするようになり気づいたのは、仕事とそれ以外の時間を、同じ場所にいながらにして切り替える必要があること。やはり多少のメリハリがないと、気分も変わらないし、だらけてしまって、なけなしの集中力もなくなってしまいます……。

そこで仕事をはじめる前にシュッとルームフレグランスをひと吹きすることを始めてみました。お気に入りは、クリーン スペースのリネン&ルームスプレー ウォームコットン。環境に配慮した製品づくりが人気のフレグランスブランド、クリーンから2月に登場したホームフレグランスコレクションのひとつで、もともと香水が好きだったこともあり、すぐさまチェック。仕事をはじめますよー、という合図を自分自身に送るためにひと吹きすると、なんとなく気持ちが引き締まります。それにウォームコットンは、洗いたてのシャツのような、清潔感があって優しい香り。穏やかな気持ちを高めることにも一役買ってくれます。

当たり前だった日常生活のありがたさを顧みるとともに、一日も早く状況が好転することを願いつつ、自分なりに心をチューニングする方法を探していきたいです。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE