リハビリスニーカーはエアマックス95

自粛期間中、失ったものはありますか? 私の場合はズバリ、筋肉です。
ゴールデンウィークあたりから体がなまっているな、と気がついて時々近所の散歩などしていたのですが、今までならなんて事のない4〜5キロ歩いただけで、散歩の後半ふくらはぎがてきめんに痛くなってくるという体たらく。「人間てこんなにすぐ筋肉落ちるんだ」とびっくりしました。

そんなわけで、ジムにも行けないしせめてリハビリがてら散歩を継続的にする事で、普通の生活に耐えうるだけの筋肉を取り戻したい、と思いまして、まず向かったのがパソコン。やっぱり快適に歩き回れて足の負担を軽くしてくれるスニーカーが必要だろう、と。ついでに普段の服にも似合うのが欲しいという欲を出してたどり着いたのが、このナイキのエア マックス 95 エッセンシャル。好きなブランドのルックブックを見ていたら、久々にロングドレスと合わせてレギンスとスニーカーを履きたい気分になったので、その足元にも合うように黒〜グレーのグラデーションカラーを選びました。

基本、シルエット重視でコンバースなどローテクスニーカー派なのですが、久しぶりにはいたハイテクソールはめちゃくちゃ快適。「これならどこまでも歩いていけそう(気持ちだけは)」というウォーキングへの前向きな気持ちが芽生えました。エアマックス95というあまりに王道すぎるチョイスにややためらいながらのポチりでしたが、ちょっと良い買い物したな、と悦に入っている最近の自己満足アイテムです。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE