やっぱり良かった! ナプラ のN.ポリッシュオイル

30mlで1200円+税でした
30mlで1200円+税でした

前々からS P U Rの誌面を見て、気になっていたのです。「ナプラ」のヘアケアシリーズ。ナチュラルで好感が持てるパッケージもいいし、美容担当の同僚がおすすめしていることもあって、興味を持っていました。しかし、手持ちのもので十分だったので、買うに至らず。ちょうど愛用のヘアオイルがなくなりかけた先々週、約3ヶ月ぶりに美容室に行きました。久しぶりのサロンには、見覚えのある商品が! もう15年以上通っている個人サロンなのですが、新たにヘアケアグッズを仕入れたのは10年ぶりぐらいかも!?という驚き。それが、ナプラ だったのです。特に、N.ポリッシュオイルをベタ褒め。とある化粧品メーカーの研究職をしているお客さんも、さらさらしたオイルのテクスチャーに感心していたそうです。そんな前振りを経て、いざ、自分の髪に使ってもらったら、すんごい、いい感じの質感に仕上がっていて、口角が上がりっぱなし。さっと付けただけなのに、ほんのすこ〜し、ウェットなテクスチャーが混ざり、切りっぱなしのボブが絶妙に洒落ているヘアに様変わり。ほのかに漂う柑橘系の香りも、謙虚でいい。鏡を見た瞬間、「これください!」とお願いしておりした。30mlの小ぶりサイズですが、3〜5滴で十分な威力を発揮。使用後の手のサラサラ感も今までのオイルとひと味違います。2020年下半期の私は、ナプラでいきます!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE