可愛いバッグにはトゲがある

それはふらりと入ったコム デ ギャルソン青山店でのことでした。棚に並んだこの小さなミニバッグにハートを撃ち抜かれたのです。「か、可愛い……!」コム デ ギャルソンのシンプルな黒のハンドバッグといえば言わずと知れた名品ですが、こちらはコム デ ギャルソン ガールのフリル付きタイプ。黒光りするミニマルなシェイプに、相反するラブリーなフリルが大胆に三段ティアード。けれどそのフリルがかえって毒っ気を増しているのが面白いですよね。

ダーク・ロマンティック、ないしはゴシックなムードが冬からずっと気になっているのですが、これはまさにそれを体現するアイテムです。可愛いけれど毒がある。昨日まで好きって言ってくれてたのに今日は素っ気ない、みたいな。まさに小さい悪魔のようなこのバッグ、持つだけでスタイルにトゲを加えてくれるので大活躍しています。
小さめですがマチがしっかりあるため財布にスマホに文庫本にポーチを入れても十分ゆとりがあるほどには大容量! 最後に気になるプライスは、なんと¥25,300(税込み)。想像以上に可愛いお値段に、ホクホクとした気持ちでお店を後にしました。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!