ウワサの『TON』のビーズネックレス、届きました!

現在発売中のSPUR1月号「拡張するビーズジュエリー」でもピックアップされている、スタイリスト丸山佑香さんがスタートさせたアクセサリーブランドTON(ニュース記事はこちら)。先月末にローンチするやいなや、あっという間に完売。なにせ丸山さんが一つ一つ手作りしているものなので、大量生産ができない逸品なのです。なので、私もこまめにインスタ(@ton_shop)をチェックし、予約販売をポチリ! とうとうゲットいたしました。

梱包もおしゃれでテンション上がります!
梱包もおしゃれでテンション上がります!

セレクトしたのはシルバーの一連ネックレス「TITI」(¥9,570)。繊細なナバホパールのキラキラとした連なりに、少数民族カレン族が手作りするカレンビーズのハートモチーフが、可憐なアクセントになっています。ハンドメイドならではのノスタルジックな味わいがありつつ、すっきりとモダンな印象なのがさすが! 性別や年齢を問わず、身につける人にしっくりと寄り添ってくれる感じ、といいますか。

デザインを邪魔しないミニマムな留め具のデザインも心憎い~
デザインを邪魔しないミニマムな留め具のデザインも心憎い~

薄手のタートルニットやカットソーにももちろん合いますが、これからの季節、厚手のクルーネックニットからちらっとのぞかせるのも素敵です。今はシンプルに1本付けしていますが、カラービーズのネックレスも買い足して、レイヤードを楽しむつもりです。

華奢なビーズとざっくりニットのコントラストが気に入ってます♥

エディターKOMATSUプロフィール画像
エディターKOMATSU

「糖分摂るなら菓子より酒で」がモットーの真正左党。
ノーストレスなリラクシングワンピースと多幸感しかないタカラヅカ鑑賞も大好物です。

FEATURE
HELLO...!