タイムマシンは、シャネルにあった。

最近、2~3年前に2~3歳年上の先輩が「目元が気になるので、アイクリームが必要だ」と言っていたのをよく思い出します。なぜかというと、自分も今、目元がめちゃくちゃきになるから! 年って平等にとるものですね……。そして、そんなわけでアイクリームが必要になった39歳と10か月の私。藁にもすがる思いで手を出してみたのがこちらシャネルの「サブリマージュ ラ クレーム ユー N」。

最近の私の目元といったら、「こんなに弾力なかったですか?」と触るたびききたくなるしぼみ具合。しかもPCと携帯による万年クマ、エアコンによるちりめんジワ、と目元のお悩み三重苦。このまま行くと、目の下がたるんで母親にそっくりになるんだろうなあ、、という未来予想図まで簡単に描けることに危機感を抱きまして。満を持して登板したのがこのシャネルの最高峰アイクリームです。

結果は、塗った瞬間にわかります。「あ、ここたるみそうだかからあげとけばいいんすよね?」と、事も無げにサポートしてくれたかのように、塗った瞬間にシワという名の隙間すべてにクリームが忍びこみ、パーン、ピーン、パチーン、みたいな心の効果音ののち、目元に張りを出してくれます(あくまでも個人的な心の効果音です)。ついでに手に残ったクリームをシワの気になるおでこにも塗ったら、ちょっと顔を動かすたびにおでこに現れていたシワが消えました。しかも、厚めにぬれば目元のパックに、付属のボールつきのスパチュラを使えば、目まわりのマッサージも可能に! このマッサージボールがまた、いい具合にツボに入るんです。

敏感肌なので普段とにかく肌に刺激を与えないように暮らしているせいか、この効果てきめんっぷりにとにかく驚愕。このクリームを毎日塗りこめていけば、3年前の悩み知らずの私(平成)に戻れるのではないか。令和も2年目ですが、タイムマシンのような逸品に出会ったおかげでそんな夢まで見てしまいました。今年はこのクリームと一緒にがんばっていきたいと思います。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE