好きな色が一番似合う!と思わせてくれる新生ADDICTION

夢のような年末年始の連休も終わり、SPUR編集部は昨日から平常運転です。ところで、皆さん、新年最初の買い物では何をゲットされましたか? 新年一発目の買い物って、いつも以上に気合いが入りますよね。楽しく、賢い買い物ができる2020年になると良いな、と願いつつ、出かけたのはとある百貨店の一階。お目当ては、生まれ変わったADDICTIONです! 目が覚めるような、鮮やかな色で構成されたコレクションが話題ですよね。肌にのせる前から、気分を盛り上げてくれるような気がしませんか? 年始めの買い物にぴったりすぎる、と思いワクワクしながら買いに出かけた次第です。ラインナップはアイシャドウ、リップバーム、ネイルポリッシュ。全部揃えたくなるような可愛さでした……。「とにかく自分が好きな色が、今の自分に一番似合うのでは!?」という気分にさせてくれるんです。イエベ、ブルベという言葉に囚われて、新しい色に挑戦できなくなっていた人に(自分も含めて……)カツを入れて、気持ちを奮い立たせてくれるようなコレクションだなと強く実感しました。そして、実際に使ってみて、特に感動したのがこちら。

 

カラーコントロール リップバームL003番。一見すると、あまりに「緑」なので、挑戦しにくいように思えるのですが(最初、パキッとしたグリーンがこのまま出ると思ったんです……)、天才的な仕事振りを発揮してくれます。不思議なことに、唇にのせると、じんわりブラウンがかったおしゃれなリップになるんですよ! ほんのりと色に変化をつけてくれるので、リップの見た目以上に日常使いしやすい……。手持ちのリップの上から重ねれば、よりシックな印象に! この変化が面白くて、自分が持っているリップ何本かと合わせてみたのですが、どれも微妙に違うのが楽しいんですよね。誰にでも似合う色なので、ギフトにもおすすめです。

他にも、すさまじく発色が良いポップなオレンジやイエローのシャドウもゲットしたので、今後挑戦したいと思います。現在発売中のSPUR2月号では新たにクリエイティブディレクターに着任したKANAKOさんのインタビューも掲載されているので、合わせてご覧くださいね。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る