ウカのネイルオイルを新年のお守りに

年々正月ボケがひどくなっています。これ、もうよくなることはないんですよね……?、とあきらめムードで新年のスタートを切りました。年末の自分からのメッセージ(仕事の備忘録)を見ても何のことかわからない案件があったり。自分が不安でたまらない。しかし、仕事は変わらず進んでいきます。そんな仕事に忙殺されて、わーっとなっている時の、リフレッシュタイムにいつも欠かせないのがウカのネイルオイル。最近のお気に入りは「アミュレット」です。

まさにお守り。疲れて心も指先もささくれ立ってきたときに、爪の根元にちょんちょんとつけて、ついでにこめかみ、肩にも。ティーツリー、レモン、オレンジ、ハッカ、マンダリンオレンジ、スペアミント、タイムなど私好みのさっぱりした香りがつまったこのネイルオイル。とにかくつけたら何度でも嗅いでいたくなって、気が付けば両手の爪を鼻先に近づけて、ぶりっ子ポーズをとっていることもしばしば。

好きな種類の香りがたくさんつまっているのもあるのですが、そのバランスも絶妙で、ハッカのスーッとする香りが先に立ったあとで、オレンジやレモンのフレッシュな柑橘、そして大好きなティーツリーの香りがその後ろでぐっと力強く支えているような奥行きがあるブレンドはものすごくあとをひきます。しかもネイルオイルなので、つけたあとの香りは強すぎず、自分だけが楽しめるインティメイトな存在感。マスクにつけるのもおススメ、とのことなので週末旅行のフライトでも試してみようと思っています。このアミュレットは2018年の限定の香りだったのですが、現在ウカの10周年のリミテッドエディションである10本組のスペシャルセットの1本としても入っているそう。新年のあいさつがわりのギフトにもぴったりなウカのネイルオイル。余裕のある大人の女性のお守りとしていかがでしょうか?

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!