もっと早く買っておけばよかったAcne Studiosのストール

元旦はいつも基本家から出ないのですが、今年は友達と初詣に行って参りました。行く前から絶対並ぶし、絶対寒い、ということは分かっていたので、年末は防寒グッズを探す駆け込みショッピングに勤しむことに。セレクトショップなどを回って色々と見たのですが、柄やサイズ、肌触り、そしてお値段とクリアしなければならない項目が意外と多いんですね、これが。そして最終的にたどり着いたのは、やっぱりAcne Studiosでした。

まずマフラーに定評があるだけあって、バリエーションが豊富なのが素晴らしい。プレーンなデザインから柄物まで、そして幅や長さも色々と揃っています。そんな中から私がチョイスをしたのは、ブロックチェックのこちら。普段あまり柄物を着ないので、小物で取り入れたいと思っていたんですよ。そして何よりブルーのラインと洗濯表示ラベルが個人的には最高! チェックはトラッドなムードに傾きやすい柄ですが、シアンのようなビビッドな色が入ることで、シックにまとまりすぎずストリートやカジュアルなスタイリングにも合わせやすそうだなぁと思ったのです。

ちなみに幅は70cmありストールサイズとなっています。割と大きめですが、首回りにボリュームが欲しい私には結構ちょうど良い。それこそもう少し暖かくなって、コートはいらないけどちょっとした羽織りは欲しいな、なんて時にも活躍間違いなしだと今から期待しています。

そして何よりこういう首回りアイテムで絶対無視してはならないのは肌触りですよね。チクチクすると絶対使わなくなるので。その点このアイテムは、ウール100%なのですが、ソフトウールだからかこれがなかなかの触り心地。さらにカシミヤなどを使用しているものに比べると、財布に優しいお値段なのもありがたいのです。

お正月休みが明けてからも毎日のように愛用しているこのアイテム。もっと早く買っておけばよかったなぁと後悔しつつ、あったかライフを満喫しています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE