「なんだか気になる」彼女の理由

とある展示会でご挨拶したPRの方の目もとが、なんだかすごく気になる……という現象が起こりまして。その方が瞬きをするたびに、なんか見ちゃう。見つめちゃう。瞳に引き込まれる。ずっと見ているうちに、その原因はまつ毛にあることがわかりました。あまりに凝視しすぎていたから、「何かついています?」と聞かれてしまいました。おずおずと、「すみません、アイメイクが素敵だったので、つい……。マスカラ何使ってます?」と問いかけたところ、「ああ!これすごい褒められるんです。UZUのマスカラのバーガンディです」とのこと。なるほど、バーガンディ!だからか。一見黒なのだけど、瞬きするたびにちょっと赤みと深い紫の間のような残像を残すから、「妙に気になる」眼差しを生むんだなぁ、と納得。其の足ですぐに買いに走りました。実際使ってみると、まつ毛1本1本に自然につき、自然なまなざしを生むんです。そしてこのマスカラが力を発揮するのは、夕方から。まつ毛からほんの少しマスカラの色素が落ちてきたときに、まぶたがほんのり自然に赤みを帯びて、ちょっと熱っぽい印象になるのです。この副産物は嬉しすぎる。「なんだか気になる」女性になりたい人は、いますぐ手に入れてください。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE